新年SP-新春特大号!

新年と、いうわけで明けましておめでとうございます!

ロッコmcです!

今回は新年SP新春特大号なので是非見ていってください!

それではmorph!

イクラ-クラッシュレポートの読み方

イクラで遊んでいると、クラッシュレポート

(下の物)

わかりやすく図にまとめたよ

が出てきますよね。

これを読み解けば

クラッシュの原因がわかるのですが、

日本人にとっては英語の長文。

とても読めそうではありません。

(読めるよという方ははてなスターまたは読者登録)

そういう時にはこの記事!

上から5行目のDescription:というところを見ると...

[Constructing RTM ModelPack]と書いてありますね。

これを翻訳にかけると...

RTM ModelPackの構築と出るので、

これができなかったと考えればいいです。

※上の図はこの記事用にあらかじめ作成されたものです。

イクラのバージョンダウンのやり方

皆さんこんにちは!トロッコmcと申します。

皆さんは、マインクラフトのAlphaバージョンや

Betaバージョンで遊んでいることを

見たことありますか?

ぼくはみたので、やりたいなと思いました。

そこで、調べていくうちに、いくつか

発見がありましたのでお教えします。

それではmorph!

 

ランチャーではできない!?

イクラJava版をプレイするとき、

マインクラフトランチャーを起動しますよね?

昔は、Minecraft Java edision>起動構成>☑リリース版 ☑MOD導入済み

☑スナップショット ☑古いバージョン

なんてのでできたらしいんですが、今はできません!

(起動構成のチェック欄に「古いバージョン」がないため)

ところが!自分でいじくってみると

「ランチャーにMinecraft:Java Edisionの過去のバージョンを表示する」

という設定が!!

場所

Minecraft Launcher>設定>一般>Minecraft:Java Editionの設定>一番下

です!

それで、チェックを入れてJava Editionの起動構成に行き、

新規作成します。

そんで名前を入れてバージョンの下のほうに

[old_beta b1.8.1]、[old_alpha 0.0.13a-02b]などと

出てきます!

それで作成してプレイするだけ!

そんじゃ!

バージョンアップする世界でサバイバル!#1

こんにちは。トロッコmcと申します。

今日は、5分ごとにバージョンアップする

(1.0.1>1.1.1>1.2.1>1.3.1のように)

世界でサバイバルしていこうと思います。

目標はエンドラです!

それではmorph!

 

alpha rd-132211Ver.

スクショ機能ついてない(´;ω;`)

alpha a1.2.3_04Ver.

けっこういまとちがう

alpha a1.2.6Ver.

てもちうつせない (´;ω;`)

Beta b1.8.1Ver.

やっとベッドついか

けん、たてのかわりになるぅ

Release 1.7.10Ver.

ついにF5でさんにんしょうきた

準備整ってきた

絶対おかしいプレイヤーの行動比較

今回はプレイヤーの行動を

初心者:プロ:コマンド勢

で比較していきたいとおもいます!

[]の中に僕の反応も入れておくよ!

それではmorph!

No.1   ダイヤを見つけた時の反応

初心者:

やった~!ついにダイヤゲット!

ダイヤつるはしを作って、黒曜石!

[うんうん。よくわかる!]

プロ:

よし、ダイヤモンドをゲットしたぞ!

これで黒曜石を掘ってネザーへ行こう!

[これもわかる]

コマンド勢:

minecraft:diamondをgive @sしたぞ!

これでNetherにtpできる!

その後エンティティIDminecraft:blazeを倒す!

minecraft:blaze_lodをgiveされるの楽しみだな!

[???]

No.2   エンドラを倒すとき

初心者:

クリスタルを壊してエンドラ倒すぞ!

みんな知ってる?エンドラってクリスタル

壊さないと回復するんだよ!知らなかったのwww?

ヤバwww

[何か怒り要素あり(煽り)]

プロ:

やっぱりエンドラはベッドで倒すのが基本でしょ!

おいて、、、

早く来ないかな~

[ベッドがあるときする]

コマンド勢:

お!minecraft:ender_dragonがspownしてる!

minecraft:end_cristalをminecraft:exprotionさせて

killして、、、

あ、そうそうminecraft:end_cristalって、エンティティ

なんだよ。

んでminecraft:bedrockの上にminecraft:white_bedを置いて、、、

あ、でもminecraft:blue_bedのほうがいいな!

んでminecraft:blue_bedをminecraft:exprotionして

minecraft:ender_dragonをminecraft:exprotionで

killすればkillのemoteしてくれるでしょ!

[?????...(?x100)]

少ないけれどもこれでおしまいです!

それじゃばいばい!

TOP